キユニ19について |
---|
常磐線用として登場し水戸に配置されたキニ16は、出力不足から翌年キニ55に置き換えられ水戸を追われたキニ16はキユニ19に再改造されることになりました。改造は荷物室と郵便室の分離を中心に行われたため、外観はほとんどキニ16のままでした。なお、キニ16の事務室を利用するため前側を荷物室、
後ろ側を郵便室としています。
|
性能 | ||||
---|---|---|---|---|
全長 |
全幅 |
全高 |
重量 |
荷重 |
20000mm |
2728mm |
3710mm |
t |
郵便3t荷物5t |
エンジン |
出力 |
台車(動台車/従台車) |
便所 |
デッキ |
DMH17C×1 |
180馬力 |
DT19/TR49 |
あり |
なし |
製造期間 |
製造輌数 |
消滅年 |
保存 |
|
1965年 |
4輌 |
1982年 |
なし |
|
関連車両 | |||
---|---|---|---|
キロハ18 |
キハ19 |
キハ17 |
キハ51 |